寒い日の家事を楽にする方法を見つけてしまった

天気は良いけれど寒くて、外出するのに勇気が必要です。
少しでも外にいる時間を少なくするために家でできるかぎり過ごせる方法を考えてみました。

食品の買い物をスーパーではなく、ネットスーパーを使うことにしてみました。
少量の買い物だと配送料がかかってしまうのでまとめ買いをして配送料を0円に。
たいていの食材はネットで十分そろうことに気が付きました。
口にするものを直接、見ないで買い物するのには少し抵抗がありましたが、ネットスーパーの食材はきちんとされているものが届いたし、玄関に配達してくれる担当者と受け取るときに話ができるので案外安心して利用できるんだと思ったんです。
これはいいです。重いおもいもせずに、外出せずに、楽に買い物ができました。
ありがたいなあ。
ただ、ゴミ出しと洗濯物を干す時だけは、どうしても、外に出なくてはならない。
このくらい我慢せよ!なんて自分で言い聞かせてなんとか動きました。
病気でもなく、育児中でもないのにネットスーパーなんて贅沢かななんて思ってしまいますがこんなに楽なシステムができては利用せずにはいられませんよね。
なんてものぐさな主婦なんだと怒られそうです。