お好み焼きとご飯について

「あなたはお好み焼きでご飯が食べれますか?」
関西、大阪では当たり前のようにお好み焼き定食があるが、全国的にはどうなっているのだろうか。
まず福岡の人に聞いてみても「ええー!?」となることが多い(笑)
私が最近、近所で通い出したお好み焼き屋でも、ご飯の存在を確認し別途で注文するが、「大阪の人ですか?やっぱり大阪の人はお好み焼きでご飯食べれるんですね
」とお店の人に言われるほどだ。

そもそも、なぜ私は「お好み焼きとご飯を一緒に食べるのが意外だ」という論の意味が分からない(笑)
炭水化物と炭水化物と言われることがあるが、そもそもお好み焼きにはマヨネーズとソースと言うご飯のお供になるものがあるではないか!(笑)
また、豚玉とか頼めば、豚でご飯もいける!お好み焼きは十分ご飯ドロボーであると断言したい( 笑)
セブンイレブンの冷凍のお好み焼きがあるのだが、7分ほどチンすれば食べれるもので、しかも178円と安い!私はこれと白ご飯を食べることが良くある。
また、お好み焼きだけではなく、
焼きそばやたこ焼きもご飯で食べることがある大阪だが、たこ焼きは私は外で食べることが多いが、たまに食べたことがあるが確かに合わないことはない。
また焼きそばは普通に食べていた。
これは、ラーメンにおいても福岡の時は、替え玉とラーメンで行けたのだが、大阪ではチャーハンやご飯などのセットで食べることが多かった。
白ご飯だと、お代わりできる店もあり、最後はラーメンのスープをぶっかけて食べるのがこれまた美味い(笑)
福岡でもラーメンとご飯やチャーハンで食べないことはないが、替え玉があることから替え玉中心で行く傾向があるため、大阪や東京のようにおかずとして捉える文化はそこまでないと思う。口コミ タイドバイ
近所に来来亭があり、そこではやはり定食を頼む人が多い。
それはそれとしても、お好み焼きには白ご飯!当たり前だと私は思う。
しかし、これらはかなりカロリーが高いらしく、私も今は全然いくら食べても太らないが、
いずれこのような生活をしていたら私もデブになると思う(笑)
最後に大阪、関西以外の人は一度、このお好み焼きとご飯試してみてほしいと思います(笑)